サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

とりあえず「三体Ⅲ 死神永生」までを読み終わろうかと

Netflix 版「三体」が21日に公開され、好評のようですね😀

(「三体」は中国人作家 劉慈欣氏によるSF小説です)

まだ Netflix 版は見ていませんが X を見ていると色々と情報が入ってきます。

私は、「三体Ⅱ」までしか本を読んでいないので、本の方のネタバレ記事を読んでしまうんじゃないかと不安になってしまいます。(X見なきゃいいんでしょうけど・・・ヤバそうだとXの中身を飛ばしつつ見たりしています。)

 

そこで、まずは「三体Ⅲ 死神永生」までを読んでしまう事にしました。

読んでから見るか? 見てから読むか?」ですね(古い!😝)

(「三体」「三体Ⅱ」までは読み終わっています)

今は「三体Ⅲ 死神永生」上巻を読み終わって、下巻に入ったところです。

そんなわけで、ブログの方がなかなか書けていないという状態です。😖

キーボードや、バックアップ関係など、ブログの小ネタは準備はしているので、また近いうちに・・・。

 

別の話ですが、1週間前くらいからページビューがなんだかジワリと増えてきています。

はてなブログトップページで紹介されたわけでもなく、割合で行くと Google からが 58%という事なので、単純に検索に引っかかる事が増えたのかもしれません。

記事としては、「三体」がらみと、「ミニPC」あたりが良く見られているようです。

「三体」の文庫化と、Netflix 版の波に便乗したか?😁

 

savatrunk.com

savatrunk.com

savatrunk.com

savatrunk.com