サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

「三体」全巻 「登場人物一覧表」ダウンロード可能ですよ

「三体」のことばっかり書くつもりもないんですが、"X" で早川書房をフォローしていると色々と情報が入ってきます。

おもいのほか、このブログを検索してくれている方もいるので、役に立ちそうな情報は拡散しておきます。

先日書いたように、「三体」3部作(全5冊)は 2024年6月19日に文庫化が完結したわけですが、文庫版だけの特典として「登場人物一覧表」「しおり」を兼ねたかたちで挟み込まれています(情報量が多いので「しおり」と言うには大きいものですが)。

残念ながら単行本電子書籍には、この「登場人物一覧表」は付属していません。


ところが、先日の「三体Ⅲ 死神永生」(上下巻)文庫版 発売日に、早川書房からの情報があり・・・

========
本作には大好評をいただいている登場人物一覧表しおりを挟み込んでいますが、こちらにもアップしておきます! 印刷して使用もOK!
========(Hayakawa Books & Magazines(β))より引用

とのこと。

⬇️掲載ページはこちら

www.hayakawabooks.com

 

もしやと思って調べてみたら、「三体」「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下巻)についても以前からあったようです。

========
電子書籍で買ってしまったので登場人物一覧表がなくて不便……」というみなさまのために、文庫版『三体』および『三体Ⅱ 黒暗森林』の登場人物一覧表をこちらにアップいたします。読書の際にお役立てください!
========(Hayakawa Books & Magazines(β))より引用

⬇️掲載ページはこちら

www.hayakawabooks.com

 

電子書籍で読まれる方は、これを印刷して手元に置きながら読むと、断然読みやすいですよ。
または、kindleで読みながら、スマホなどにこのページを表示させておくのも良いかも。

 

これから電子書籍で読む人がうらやましい・・・😃

私はこの情報を知る前に電子書籍で購入したので、当然「登場人物一覧表」は無く、大きめの付箋に自分で主要人物の名前と中国読みを書き込んでkindleの裏に張り付けて、参照しながら読んでいました😢 ⬇️

kindleと付箋

 

savatrunk.com