サバのトランク

コンピュータの記事を中心に *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

「三体Ⅲ 死神永生」(上下巻) 文庫版発売

「三体Ⅲ 死神永生」(上下巻)文庫版 ですが、2024年 6月19日発売予定となっていたのですが、本日(6月18日)時点ですでに書店に並んでいるようです。(Xよりの情報)

今、見てきましたがAmazonでもすでに購入可能ですね。

上下巻、文庫・Kindle版ともに、各 1,210円

 

「三体」本篇はこれで完結です。

スピンオフ等ありますが、この5冊が著者 劉慈欣氏のオリジナルのストーリーです。

「三体」2024年2月21日文庫化

「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下巻) 2024年 4月23日文庫化

「三体Ⅲ 死神永生」(上下巻) 2024年 6月19日文庫化

中国の人名が難しくて、なかなかそこが大変なのですが、文庫版には登場人物一覧のカードが付いていて読みやすそうです。

私はKindle版で読んだので、自分で登場人物カードを作りました😁

 

一人の作家の頭の中だけでこれだけの物語を作ることができるのかと、驚かされます。

分厚い本で5冊もありますが、じっくり読む時間がある方にはお勧めします。

 

savatrunk.com

savatrunk.com