サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ブログ分割計画進行中

2又に分かれた道路

(AIに描かせるとどうしても左ハンドルになってしまう🙄)


ブログの分割をしようかと、計画・実行中です。

以前、病気関係だけは分けようかなと思ったこともあったのですが、結局そのままでした。

ですが、雑記ブログとはいえ、最近の記事を振り返ってみても、

羽衣あられ → ジェイムス・P・ホーガン新刊情報 → Windows11 24H2情報 → DuckDuckGo → 「ザリガニの鳴くところ」書評 → AMD Adrenalinグラフィックドライバー情報

と、いくらなんでも振り幅が大きすぎるかな、と自分でも気になっていました。

「ザリガニの鳴くところ」の書評記事を読んでくれた方に、その次におそらく10%以下(?)のPCにしか関係のない、AMDのグラフィックドライバーの記事を読んでくれというのは、全く無理があって、いつもスターを付けていただいている方々をはじめとして、本当に申し訳ないなと…。
(読み飛ばしてもらえれば良いんですけどね、でも「ザリガニの鳴くところ」に興味のある方も10%以下かもしれません 🙄)


PC関係のマニアックな記事は、幸い新旧関係なくGoogleなどの検索エンジンらの流入が増えており、⬇️

検索エンジンからの流入

このブログはPC関係に特化させて、その他の雑事と本と病気関係を書くブログに分けようかなと思ったところです。

自分の中でも、分けてしまった方がPC関係は目いっぱいマニアックに書けますし、雑記の方は、これまでよりゆるく気軽に書いていけそうな気がしています。


ブログを始めて1年が過ぎ(「はてな」オフィシャルから「1年おめでとうメール」が来なかった・・・😢)、記事は200を超え、読者の方も100人を超えたということで、ちょっと目新しいことに挑戦かな、と。

すでに、新ブログは作成済みで、これまでの記事のインポートも終わりました。
細かいところを調整してから、近いうちに公開する予定です。