サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

「三体Ⅱ 黒暗森林」文庫版発売情報とWindows11環境整備

「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下巻)の文庫本は4月23日発売予定となっていましたが、紀伊国屋書店新宿本店などではすでに入荷しているようですよ。(X からの情報です)

Amazonはまだ予約中となっていました。(4月20日現在)

 

別の話になりますが、コマンドプロンプトと関係するような記事をまた書こうとしていたんですが、ちょっと気になる点もあり、Windows11に新しいアカウントで入りなおしてユーザーフォルダ名を変更する、などということをここ数日やっていました。

Windows11の再インストールほどではないですが、ほぼまっさらに近い環境からいろいろなソフトウェア等をインストールしていく、という作業をしていてすっかり時間を食ってしまいました。

特にOutlookNAS(ネットワークドライブ)の設定がなかなかうまくいかずにハマりました。😣

NASはもうハードウェア的にちょっと調子が悪いのかもしれないという気もしています。3年ちょっと使っているので何かあってもおかしくはないですが(常に動きっぱなしですから)。

近日中に新しいものを買うかもしれません。😔 ちょっと様子見ですね。

 

というわけで、あっという間にブログを書かない日が3日にもなってしまいました。

マニアックでニッチなあたりになると思いますが、少しは役に立つ記事がまた書ければと思っています。😊

 

savatrunk.com