サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

読書 「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下)読了

2月末に文庫化された「三体」をKindle版で読み、文庫化を待ちきれずに「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下)(単行本 Kindle版)を購入、先日読み終わりました。

 

上下2冊という事でボリューム満点。内容もとても充実です。

あ~、面白かった。😁

問題は、この後「三体Ⅲ 死神永生(上下)の単行本をすぐに買って読むかどうかです。

とっても読みたいんだけど、それを読んでしまったら、もう読み終わってしまう😫😖(「三体0」や「三体X」はあるとはいえ、メインは終わり)

その後の楽しみが無くなってしまうよ~。

迷ってます。😔 

(3月6日現在、単行本の「三体Ⅱ 黒暗森林」上巻は、品切れ中のようです)

-----------------------------------

1年前のものですが、著者の劉 慈欣氏のインタビュー記事を見つけました。

私も大好きな小松左京に影響を受けた話などがあり、うれしかったですね。

「三体」を楽しく読まれた方は是非読んでみてください。著者を身近に感じられます。

 

ほんのちょっとですが、「三体」の内容に触れる部分があり(未読の方も、読むうえでは全く問題ありませんが)気になるようなら、読了後にしてください。

globe.asahi.com

-----------------------------------

今後の文庫化の予定です。

「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下)が 4月23日

「三体Ⅲ 死神永生」(上下)が 6月19日

-----------------------------------

私の過去記事はこちら⬇️

savatrunk.com