サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

読書 「三体」 劉 慈欣著

文庫化された「三体」読み終わりました。

 

あえて事実関係だけを・・・(主に "X" よりの情報)

・2月21日 文庫版発売

ジュンク堂書店大阪本店 週間1位

丸善丸の内本店 週間1位

・2月26日 増刷決定

・続編の「三体Ⅱ 黒暗森林」単行本 上巻 品切れ中

 

----------------------------------------------

私は文庫版「三体」を数日前に読み終わりました。

その後、どうしたかというと・・・

文庫版の発売を待たずに、単行本版「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下)を、

Kindle版で購入してしまいした 😅

Kindle版なら品切れは無い!)

もうすぐ読み終わります。

 

SF小説は読みにくい、という方もいらっしゃると思いますが、

まあこの発想や想像力は凄いですね。やられました🙂

 

ひとつだけ、

中国の人名は、私たちがなまじ漢字が読めるだけに、かえって最初は苦しかったです。めげずに頑張って読んでください。

----------------------------------------------

★「三体」続編の、文庫本発売予定

「三体Ⅱ 黒暗森林」(上下)が 4月23日

「三体Ⅲ 死神永生」(上下)が 6月19日

----------------------------------------------