サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

エアコン売り場はもう混雑してますよ!

エアコンとPCのある書斎


以前からエアコンの調子が悪かったので、昨日地元の家電チェーンに行ってきました。

しかし、昨日は平日の午後だというのに、何組もの客が商談中。5分以上待たされてようやく店員さんが来てくれるという状況でした。

旧モデルでかまわないと最初から考えていたので、その件を話すと、在庫はもうあとわずかだろうとのこと。

運よく旧モデルの在庫が残っており、最新型より2割ほど安く買うことができました 😊

それでも、在庫は前日の半分以下となっており、翌日(今日の土曜日のこと)には無くなっているだろうという話でした。

 

「平日でも混んでるね」と言うと「土日はもっと凄くて、飛ぶようにエアコンが売れています」と。

急に暑くなってきて、久しぶりにエアコンをつけたら調子が悪いというようなパターンが多いらしいですね。

うちの場合は、暖房しているころから調子が悪くなってきていたので、もっと早く来ればよかったのだけど、4月当初のドタバタを避けてと思っていたら、このGW前になってしまいましたが、旧モデルの在庫が手に入ってラッキーでした。

(新旧の違いは、省エネ機能が少しバージョンアップしているだけ)

 

 ***

 

ここのところ、ずっとメンブレンのキーボードを使っていたのですが、久しぶりに「メカニカル方式」のキーボードに替えてみたら、やはり打鍵感は雲泥の差ですね。

でも、打鍵感は素晴らしくても、カニカルはやっぱりうるさい😔

(この「打鍵感」と「音」の間で揺れてしまい、年中キーボードを入れ替えながら使っています 😅)

このキーボードは昨年買っていたのですが、きちんとレポートしようと思っているうちに時間がたってしまいました。

機種は「エレコム ゲーミングキーボード V-custom VK200T(茶軸) 有線 テンキーレス」です。

一般的な安いキーボードをたくさん出しているエレコムが本気で出してきたゲーミングキーボードで、かなり良いです。

近いうちにレポートします。

*この記事のアイキャッチ画像は、Image CreatorのAIを使用して作成しました