サバのトランク

本やコンピュータやことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

とりあえず3つ売れるのか?

3つ持った配達員

Bing(https://www.bing.com/

1週間ほど前に、Amazon アソシエイト・プログラムへ申し込んでいたのですが、3日以内に審査結果のメールが来ると思い込んでいました。
Googleアドセンスと同時に申請していたために、混乱していたようです。

ところが、何のことはない Amazon アソシエイトは申請をした直後にメールが来ていて、その時点ですぐに商品とのリンクを記事の中に張ることができたようです。

とりあえず商品へのリンクを張って、180日以内に少なくとも3つの商品が販売されたら、こちらのブログが審査され、Amazonアソシエイト・プログラムに参加可能かどうか確認されるということでした。

前にも書きましたが、本や、amazonで売っている商品の紹介をする記事を書くこともあります。なにもタダで宣伝してあげる必要は無いわけなので、このプログラムに申し込みました。
とはいえ、商品の紹介バリバリな記事を書く気はサラサラ無いので、180日以内に 3つ売れないとダメというのは、なかなかハードルが高いかもですね~。

とりあえず始めてみるかということで、すでに本について書いた過去の記事で、リンクを張ってみました。

savatrunk.com

3連休で、アクセスしてくれている人も少ないようですし、今日・明日はのんびり過去記事のメンテナンスでもして過ごそうかなと・・・。

*この記事のイラストは、Bing Image Creator の AI によって作成されました