サバのトランク

本やコンピュータやことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ドコモhome5G 解約体験談 その6

ネットに繋がらず怒る女性

Bing(https://www.bing.com/

今日出ていた記事ですが、

ドコモのhome5Gを今年(2023年)の4月から使っていて、今まではかなり遅かったのだが、最近通信品質が劇的に改善されたというものです。

pc.watch.impress.co.jp

確かに、この筆者の方のお宅はドコモの改善が効いて、相当良くなったんだろうなという事がよくわかります。
ドコモの300億円の改善策で、快適になるエリアが増えていくと良いなとは思います。
ただ、この記事の書き方は、ちょっとドコモに期待しすぎかなという気もします。
私は全く繋がらないというのを経験したので、今のところ全くドコモは信用していません
う~ん、今のところというか、もう今後ドコモとは契約しないでしょうけど

 

ただ、この記事にあるようにホームルーターを導入するときは、自分が持っていなければ友達に借りてでも、その会社のスマホどれくらいのスピードが出ているかを確認する事が重要でしょうね。

 

ドコモに期待しつつも心配している、こんな記事もありました。

www.techno-edge.net

面白かったのは、記事の最後あたりで

「最近では、“マックでJKが言ってた”レベルでドコモの通信品質を話題にする人が増えている状況」

という記述でした。JKの情報量をなめるんじゃないよ!

*この記事のイラストは、Bing Image Creator の AI によって作成されました