サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ドコモhome5G 解約体験談 その4

ネットに繋がらず怒る女性

Bing(https://www.bing.com/

2023年9月に、NTTドコモのhome5Gを解約して、SoftBank Airを導入した話、その4です。

今回の私のように、ホームルーターを導入してみたけれど使えなかったとしたらどうすれば良いのかですが、8日以内ならキャンセルはできたようです。
ただ、つながらないというほどひどい状態ではなく、思ったより遅いとかその程度ではダメなのかもしれません
私自身はキャンセルしていないので、実際にどうなのかはわかりません。
心配だったら、ネットで契約せずに店舗でしっかり確認してから契約した方が安心かもしれません。
ドコモもソフトバンクも、オンラインでの契約でもキャンセル可としていますが)

www.docomo.ne.jp

 

www.softbank.jp

 www.softbank.jp

 

おまけでホームルーター大きさの比較です。

左が SoftBank Airターミナル5 、右がドコモ HR02 です。
高さは SoftBank Airターミナル5 が 225mm、ドコモ HR02 が 170mm です。

色の違いもあってAirターミナル5はでかい感じがしますね。
ちなみに、比較のために書くと iphone13の長さが 146mmです。

*この記事のイラストは、Bing Image Creator の AI によって作成されました