サバのトランク

本やコンピュータやことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

頭悪くなかった!?

MRI検査

昨日は、また病院に行ってきました。
(うぅん、病院行ってばっかりですね~)

先日(2023/12/13)の記事に書いた、脳MRI検査の結果など。

で、脳MRI検査の結果は、脳への転移は無く、問題なしという事でした。
「頭悪くなくて」めでたしめでたし! でした。😊
(「脳への転移」とか言葉も含めて怖すぎですね 😖 )

毎回言ってますが、病気関係はいずれ詳しく書くつもりです。


●これだけじゃ短いので、その他の件を少し

・キーボード関係の記事は、結構たくさん読んでいただいていてうれしい限りです
今も、以前使っていたキーボードに変更して、使用感をテスト中です。


●面白かった記事など

・通信事業のプロ中のプロである、IIJの社員がどんなデスク環境で仕事をしているかという記事です。
去年の8月の記事ですが、プロの方々がどんなキーボードを使っているのか気になってチェックしてみました。

やはり、皆さんこだわってますね。15年使ってるHHKBとか、分離式とか、なかなか興味深いですね。
でも、テンキーの付いたフルキーボードを使っている人もいます。ネットワーク関係だと数字を入力する事も多いからでしょうか。

www.itmedia.co.jp


ボノボというのは、我々ヒトに一番近い類人猿です。26年前の妹を覚えていたとか、おもしろい記事です。ヒトとボノボは99%のDNAが共通ですから、ある意味当然かもしれませんが。

natgeo.nikkeibp.co.jp


チェルノブイリのアマガエルはもはや緑色ではなく、事故現場に近い個体ほど黒くなっているという調査結果です。
これを「進化」というのはちょっと無理があり、「環境変異」という気もしますが、興味深い調査であることは確かですね。

www.gizmodo.jp

 

*この記事のイラストは、Image Creator の AI によって作成されました