サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

キーボードを換えてみました

パソコンのキーボードを換えてみました

エレコム USB キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン コンパクトキーボード ブラック TK-FDM105TXBK

JIS日本語配列のテンキーレスタイプでワイヤレス、メンブレンというタイプです。
価格は、1,699円 、 激安! 😄

まだ半日使っただけですが、この値段とは思えないほどしっかりしていますし、なにより静かです。
コスパは相当良いと思います。

私が使用しているPCは Windows10 のデスクトップです。
メーカーはこのキーボードは Windows専用と言っていますが、Mac でも使えるそうですよ。

www.youtube.com


キーボードにこだわっているとか、以前の記事で書いていたくせに、千円台のメンブレンかよ!!
と言われそうですが・・・

昨日までは、60% のメカニカルの赤軸、その前は茶軸とかを使っていました。
でもまさかの原点回帰で、標準的なテンキーレスのメンブレンに戻ってみました。

このキーボードで、今年6台目です 😆
もうアホなのは承知のうえで、確信犯的に自ら安物キーボード沼にはまっています。

次々と買い換えてきた理由については、
「60%」、「メカニカルの赤軸」、「茶軸」、「メンブレン」など、
いささかマニアックな用語の説明も含めて、次回以降書いていこうと思っています。