サバのトランク

本やコンピュータやことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

魔改造の夜 トラちゃんウサちゃん50mリレー

NHK魔改造の夜」を見ました。

2023/10/26 の放送は「選」で、見逃していた4月の番組の再放送でした。
テーマは「トラちゃんウサちゃん50mリレー」

トラからウサギへバトンリレー

Bing(https://www.bing.com/

この番組を見たことがない人は、番組名とテーマを見ると、ふざけた番組かと思うかもしれませんが、そうではありません


NHKのコピーは、

「超一流のエンジニアたちが極限のアイデアとテクニックを競う技術開発エンタメ番組「魔改造の夜」。
「子どものおもちゃ」や「日常使用の家電」がえげつないモンスターへと姿を変える。
世界中でここにしかない、興奮と感動の夜会へようこそ!

超おおまじめに、超おおまじめな人たちがアホなこと(ほめ言葉です)に挑戦する(だから面白い!)
テーマやマシンを見て大笑いし、やがて泣けます


昨夜の番組では、トラちゃんがバトンを持って25m走り、ウサちゃんにバトンを渡し合計50mのスピード競争をするという内容。

過去には、洗濯物干しがロープを走ったり、トースターから食パンが天井近くまで飛んだり、お掃除ロボットが勢いよく飛び上がって走り幅跳びをしたり・・・、と超絶笑えます。


ロボットコンテストとか好きだった人は、絶対好きになると思いますよ。


毎月、最終木曜日の夜7時30分から、NHK総合で放送しています。

次回は11月30日(木)夜7:30~

「ホームベーカリーパン大食い競争」
「ホームベーカリーが自分で焼いたパンを自分でいくつ食べられるのか。制限時間内にパンを多く食べたチームが優勝」
「挑むのはCネンタル、T大、T芝の3チーム。優勝の行方は?

なんじゃそりゃ?
これ、NHKのホームページからの引用ですよ 笑。
結構攻めてますね、NHK


残念ながら、過去の回の再放送は「NHKオンデマンドからしか見られません。


*この記事のイラストは、Bing Image Creator の AI によって作成されました