サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

【はてなブログPro】デザイン編集履歴の保存・復元が可能に

はてなブログPro 以上の有料プランでの話題です ★

2つのコマンドプロンプトを見比べる少年

 

はてなブログ開発ブログ」の読者になっている方は、1週間前からご存じの事と思いますが・・・

はてなブログPro」の話題で申し訳ありません。
ブログのデザイン編集履歴の保存・復元が最大10件まで可能になったとのことです。古いものから消えていくわけですが、5件は保護して残しておくことも可能ということ。

先日、このブログでもデザインテーマの変更や、カスタマイズについて書いたところでしたが、⬇️


その直後の2024年8月29日に「はてなブログ開発ブログ」からお知らせがありました。
うぅん、ナイスなタイミング!🎉

はてなブログ開発ブログ」の記事はこちら⬇️

staff.hatenablog.com

デザインの変更や、ちょっと試してみる時など、色々と便利になりましたね。😃
8月29日以降の変更は、すでにこの履歴に含まれているようです。