サバのトランク

本やコンピュータや病気のことなど *当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

魔改造の夜 新シリーズ第2弾は 6月27日(木) の夜放送です

ワニの水鉄砲のおもちゃ


しばらくやってないと思ったら、新シリーズが始まっていたんですね・・・😮


月末のお楽しみ、魔改造の夜」が明日、6月27日(木)の夜放送です。
テーマは「ワニちゃん水鉄砲 バースデーケーキろうそく消し」

放送は明日! 今日!
6月27日(木) NHK総合 午後7:30~8:42

1週間くらいはNHK+で、そのあとは「NHKオンデマンド」観ることができると思います)

 

NHKホームページより引用⬇️)
---------------------------------------

新シリーズ第2弾!ワニちゃん水鉄砲が魔改造され、超速「水」発射!世界に誇る日本超一流エンジニアが極限の発想とテクニックを競う。「水」で「火」を制す超難題に挑む!

水鉄砲を魔改造、7.5m離れた巨大ケーキに円状に立つろうそく10本を消す。挑むのはロボコン超強豪校T橋技術科学大。小型モータースペシャリストMブチモーター。四輪二輪の世界的メーカーSズキ。普通に打つと届かない。水量は1匹100cc。遠くの小さな「火」に正確に当てるのは超至難の業。強く押すと「水」は霧状に。どうやっても火は消えない…超苦悩の末に衝撃マシンが。はたしてどんな勝負に?興奮歓喜・号泣ドラマ

---------------------------------------

 

番組ホームページ ⬇️

www.nhk.jp

 

予告編の動画もあります。
ネタバレはなっていないので、見ても大丈夫ですよ。

 

これまで、この番組を見たことない方も、ものは試しでご覧になってみてください。

メカ好き、ガジェット好き、ロボコン好きの方おすすめです。
また、ちょっと「プロジェクトX」テイストもあり、まさかの泣けたりします。
子供さんも(というか、子供の方が)楽しめると思います。

どんなアイディアが出てくるか楽しみですね。😄

 

*この記事のアイキャッチ画像は、Image CreatorのAIを使用して作成しました